俺的新しい一歩

おはようございます。
六年前。
これこれ!これなんだよ!
と鼻息荒く購入したイエローのワークキャップ。
今や、DOODLIN’ BARBER SHOP 店主のトレードマーク的帽子になったんじゃないかと自負しているのですが、そう思っているのはどうやら自分だけのようで、でもそれがちょっと嬉しくもあったりもするから、人の気分なんつーのは不可思議なものです。
それはもう、かぶりにかぶり倒したので、色褪せ、汗ジミ、穴開きほつれとなかなかの味が出まくりで、さすがにいい加減そろそろ潮時かな……
と思ったのですが、とても気に入っているので、よしじゃあ色違いのグリーンを注文しよう!そうしよう!
と一度決めたんだけど、なんだかこのイエローに未練タラタラで、でも全く同じものをまたってどうなのよ?
と自問の深い淵にハマり込んでいたのです。
そんな相談をふと妻さんにしましたら「イエローでいいじゃない!」と即答されまして、一体全体オレは何を惑い迷い悩んでいたんだ?
と一瞬でなりまして、ビシッとまたしても同型同色のものを再注文したのでした。
それが届いて、新品のワークキャップを手に取った瞬間、やっぱこれだよな!と大満足。
背中を押してくれた妻さんと、同じものを作り続けてくれているDECHOさんに感謝の気持ちでいっぱいなのです。
同じものを色違いで揃えるってことはしたことあるのですが、全く同じものをもう一度買うのは、これが初めて。
自分的には、とてもとても大きな新しい一歩なのです。
今月頭に四十六歳となった今。
さすがにもう人生の折り返し地点を通過していると思うので、これからの残りの人生はもう「余生」と言っても過言ではないかと。
なので、自分が気に入ったものだけをずっと身につける、色違いのものをナイスチョイスなんつーヤワなことは言わずに、一度気に入ったら、とことん同じ型同じ色のものを選ぶっつーハードボイルドなライフスタイルを目指そうと思います。
そうなると、いっそのこと、二つ、いや三つぐらいオーダーしちゃおうかしらん!
とも思ったのですが、ギリギリ踏みとどまりました。
これからまた六年後も、DECHOさんが同じものを作っていることを期待して。
手に入れなかった時は、それもまた良し。
愛着持ってこだわり続けはするけれども、執着するわけではないので、その辺は拍子抜けするぐらいにアッサリしていたいもんです。
なんだか激しく矛盾していることを言っているようですが、良いんです。

それにしても、LORD ECHO の3rd アルバムの「HARMONIES」が良い。
この時季に見事なぐらいハマりにハマった音の調べ。
良いな〜こういうの。
さてと。
明日には、待ちに待った「Works & Labo.」さんから二周年記念Tシャツのサンプルが届くのです。
今月一杯、予約注文を受け付けて、それから数量決めて発注。
来月半ばの頃には見事納品と言う筋書きであります。
ああ、楽しみ。

では股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です