わんぱくでもいい

おはようございます。
朝から伸び始めた芝生を刈って一汗かき、BGM にテディ・ウィルソンを流しながらPCに向かっております。
五月の陽気。
素敵な音楽。
鳥のさえずり。
だけどもだけど、主役がこのガチムチヒゲオヤジなので、言うほど優雅な一時ではございません。
もうちょい、なんかこうスタイリッシュな容貌を手に入れたいものです。
近頃、四歳の息子が夢中になっている仮面ライダー エグゼイド。
おもちゃ屋などでエグゼイドグッズを見かける度に

「これ、どうなのよ?これがカッコイイの?まさか嘘だろ?」

と顔をしかめていたのですが、それが今や「エグゼイド?超カッコイイっしょ!」となっているのだから、人の心は浅くて面白いもんです。
新幹線の「E5系&H5系 はやぶさ」や「E6系 こまち」も、始めは「いやはや理解出来ん!」と思っていたのですが、それも今では大ファンになってるっつーんだから、息子の影響力恐るべし!
その仮面ライダーらしからぬデザインで賛否両論となったエグゼイドですが、テレ朝の編成部長は「だんだん格好良く見えてくるのでご安心ください」と当初から自信満々だったらしく、まさにテレ朝編成部長の手のひらで踊り狂っていたのが、この俺様ってわけです。
日頃、マニアック、アナーキー、少数派の床屋のおやじさんを気取りながら、この体たらく、この無様な有様。
お恥ずかしい限りであります。
でも、そこがいい!
つまるところ、そういうことなわけです。
今、手元に息子の宝物であるエグゼイドのゲーマドライバー(ライダーベルトのことです)があるのですが、こっそりお腹にあててみたところ、ベルトの長さが遥か及ばず装着出来ませんでした。無念であります。

息子はこのゲーマドライバーを装着すると、バランスバイクを通常の二倍ぐらいのスピードで疾走し始めるので、見てる方はヒヤヒヤドキンチョなのですが、見事なコーナーリングワークで障害物を華麗にかわします。
時折、豪快に転んだりもしますが、泣くこともなく、すぐさま立ち上がり再び走り始めます。
その姿を見てふと頭に浮かぶのは

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい……」

なわけです。
子供の頃、印象的だったCMのフレーズが、数十年の時を経て胸に迫って来るのだから、面白いものです。
さて。
話は変わって、ただいま鋭意制作中であります DOODLIN’ BARBER SHOP 移転二周年記念 Tシャツ。
今朝方、制作枚数を確定し、あとは二週間後の納品を待つばかりとなりました。
100枚限定制作と告知したところ、なんと82枚もの予約注文を戴きました。
ありがとうございます!

それプラス@分を店頭販売といたしますので、色サイズによっては早々に欠品となってしまう恐れがありますので、ご関心ある方は気軽にお問い合わせください。
それでは股旅。
DOODLIN’ BARBER SHOP 店主 拝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です