できれば口笛吹いてスキップしながら生きていきたい

今日は水曜日で営業日でありがたいことに予約も入っているのですが、なぜか何故だか私の頭の片隅にある「今日は月曜日」感が抜けないのです。
 
これ、時折あるのですが、一体なんなんでしょうね。
頭ではわかっているはずなのに全然わかっていないような、ふわりと宙に浮いているような浮遊感。
不思議です。
 
 
そんなわけで、朝からキューバ音楽なんてシャレオツなのを珍しく amazon prime music で流しているのです。
なにやら一曲でも聴けば、 Bose の Bluetooth スピーカー が当たるかも知れないらしく、別段必要とはしていないのですが、軽く乗っかってみました。
 
こういう機会でもないと、あまり amazon prime music なんぞは聴かないのですが、あらためて自分で選んだプレイリストを眺めてみると、なかなかのラインナップでワクワクしました。
 
なにやら著作権云々で美容室からも著作権料を徴収しちゃおうなんつーたくらみもあるらしいのですが、amazon prime music で聴く分には無問題なのでしょうか。
その辺の線引きも知りたいところです。
 
例えば、私がコスタリカの小さい島から出たことの無いおじいさんの音楽を店で流していたとして、私が徴収されるなけなしのお金が、そのおじいさんのところに届けられるなら、まだ納得出来るのですが、徴収されたお金は誰の元に行くのでしょうか……
 
そんなのネットで調べろ!
 
なんて乱暴な言葉も聞こえてきそうですが、嫌です。
調べません。
 
 
そういえば、先ほど、某通販サイトのカタログが頼みもしないのに届いたので、今後一切送らないでくれと言おうとカタログが入れてあった封筒に書かれていた電話番号にかけたら「そういった要件でしたらココではない。あそこに電話してくれ」なんて言われて血が沸騰しました。
 
なんかこう、やり口が汚いですよね。
 
こんなこと言われたら途端に面倒くさくなりますもの。
敵はこの私の「面倒くさい」を狙って来てるんですよ。
以前某プロバイダーとの契約を解除しようとしたら、あちこち回されて何度も「ファイナルアンサー?」「これで良いのか?」「その選択で後悔しやしないか?」と訊かれるもんだから気絶しましたよ。
まあ、どうにか解除しましたけどね。
 
 
見渡せば彼方此方に薄汚い罠が仕掛けられているこの世の中。
できれば口笛吹いてスキップしながら生きていきたいものです。
 
 
そうだ。
Works & Labo.さんのご協力の元、鋭意制作させて戴いていたDOODLIN’ BARBER SHOP original Tシャツ。
 
明後日六月十六日、ココ所沢市三ヶ島に移転して丁度二年の日に納品となりそうです。
遠方各地よりご注文戴いた皆々様には、もれなく新色ステッカーも同梱してお届けしますので、もうしばしのお待ちを。
 
色サイズによっては、すでに品切れとなっているものもありますが、多少まだ残っておりますので、ご来店の際は是非とも手にとっていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
DOODLIN’ BARBER SHOP 店主 拝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です