その熱量に用がある

どうもこんばんは。
僭越ながら明日から三日間夏季休業をいただこうと企んでいる DOODLIN’ BARBER SHOP 店主です。
木曜日から華麗に営業再開いたしますので、どうぞご贔屓に。
さっき、録画しておいたドラマ『ハロー張りネズミ』を観ていたのですが、どうやらこのドラマ視聴率がかなり低いらしいですね。
こんなに作り手の熱量を感じるドラマってなかなかないと思うのですが、そんな良質なドラマの視聴率が低いってのが、なんだか最高だぜ!
とほくそ笑んでしまいました。
と同時に、いつになっても世の中そんなもんだな……と苦笑いもしました。
自分の好きなものが人気あるのも嬉しいし、人気がないのも嬉しい。
なんなんでしょうね、この感情。
不思議なもんです。
今回の写真は、当店のトイレの便座に座った姿勢から見た壁を撮ったものです。
映画の劇中で使用されたクルマを描いたポストカードを並べてあるのですが、これかなり僕のお気に入りなのです。
ちょいちょいトイレに入ったお客さんたちから反応もあったりして嬉しいです。

 

クルマが生かされている作品ってイイですよね。
前述のドラマ『ハロー張りネズミ』でも主人公が乗っているクルマがTOYOTA のスプリンターカリブの初代モデルで、そのナイスチョイスっぷりに嘆息が止まらないわけです。
絶妙ですよね。
僕が監督だったら、なんかこうもっと古い車を選んでしまいそうで、「どう?こんなクルマ選んじゃう俺のセンス?」ってのがムキムキに丸出しで吐き気がしますね。
登場人物が乗っているクルマの車種で、その人物の奥行きが一気に広がる感じにグッと来まくるわけです。
ロマンティックが止まらなくなるわけです。
そんなドラマ作りが出来ている大根仁監督が羨ましいのです。

 

それではそろそろ寝ます。
おっと、その前にさっき録画した『NHK スペシャル 東京ブラックホール』を観ようかしら。
これまた作り手の熱量がビッシビシ伝わってくる作品です。
さすがですね、NHK。
毎月の受信料以上のものを届けてくれているなと感じます。
これからも良質な番組をヨロシクです。
股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です