年の瀬にぼんやり思うこと

おはようございます。
今年もいよいよ残り二日。
我々理髪師の仕事も大詰めとなりました。
DOODLIN’ BARBER SHOP は例年通り、明日大晦日までの営業ですが、それを言うとお客さんから「頑張りますね〜」と驚きの言葉を頂戴することが多い。
自分としては当前のことなのですが、まぁ確かに誰かに『お前、大晦日まで仕事な!』と命令されてたのなら嫌ですね。
大晦日までやると自分で決めたから何も苦ではないのです。
自分で決めて自分でやるのが普通になっているから、何かズレているのかしらん。
これまた例年通りなのですが、さすがにちょいと疲れがたまって来ている気がします。
年末特有の謎のテンションアップで乗り切りますが、終わった瞬間バタンキューとならないよう気をつけねばですね。
この年末に痛感しまくっているのは、己の運動不足。
肩や背中、腰がガッチガチに凝り固まっているのも、全て運動不足が原因ですね多分。
来年は積極的に運動して、体重も幾分落としてシャープになりたい所存であります。
画像は近頃恐竜に夢中な息子がティラノサウルスのボディにトリケラトプスの頭をすげ替えたものです。
この何とも不穏な不安感を増長させるシルエット。
太古の昔から、何事にもバランスってのものがあったのだなとしみじみしました。
さてと。
んじゃ、あと二日駆け抜けます。
DOODLIN’ BARBER SHOP 店主  高崎哲平

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です