早起きの幸福

IMG_9561

おはようございます。

 

不意に早起きしてしまったとしても、そこで二度寝と洒落込むことはなく、そのままちょっと寝不足感を抱きながらも早朝の素敵気分を堪能するようになりました。
これも待望であるナイスミドルになってきたと云う証なのでしょうか。

 

今考えているのは営業時間の変更なのです。
ありがたいことに、土日祝日の午前中の御予約が早い段階で埋まってしまうことが多くなって来まして。
そうなると、午前中にカットしておきたかったはずであるお客さんの御予約が泣く泣く午後になってしまうことが必然でして。
ってことは、そのお客さんのせっかくの休日が半日つぶれてしまうわけです。

 

そこで、望まれたのは営業時間を早めること。
なんなら午前六時でもカットしに行っちゃうよとの言葉もいくつもいただきました。
さすれば、カットしたての髪で颯爽と朝から出かけられて気分良し。
一日中家族とガッツリ休日を堪能出来ますし。
早朝なので渋滞の心配もないし、空いている道をお気に入りのミュージックを流しながらクルマを走らせられますし。
それはもう良いこと尽くしなのです。

 

私も最早酒を嗜まなくなった身。
早起きなんて全然苦でもないわけです。
ならばならばと、まずは午前八時開店への変更に照準を合わせました。
来月から、その時間にも予約を受け付けて行こうと考えてます。
それから状況を見て閉店時間なども微調整って感じですかね。
(早く閉めれば、その分息子と遊べますからね!)
みなさん、是非ともご利用ください。

 

そんなわけで、今朝の午前五時の早起き音楽はEELSの “Daisies of the Galaxy” をナイスチョイス。
今更ながら、このアルバム最高だなと嘆息している次第であります。

 

新作 DOODLIN’ BARBER SHOP ORIGINAL TEE も色味などを含め詳細もほぼ決まりましたし、いろいろと楽しくなってきそうです。

 

さてと。
今日これからの自分の休日をどう過ごしましょうかね。

『朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ……』

そう言ったのは、ボブ・ディラン先輩でしたっけ。
自分が成功者だとは甚だ思えませんが、とりあえず本当にしたいことはまあまあ出来ているかなと感じられる四十六歳の春真っ只中です。

 

ありがたし。

 

それでは股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です