突然の小粋な贈り物

ふと気がつけば四十路半ばも華麗に過ぎ、いつの間にやらこの仕事に就いて二十年以上が経っていました。
なんだかしみじみしちゃいます。

 

ありがたいことに、私の理容師歴と同じぐらいのお付き合いになるお客さんも幾人かおりまして。
先日、その中の一人である湯舟さんから不意にレコードを一枚戴いたのです。
それが Kenny Burrell の「Moon And Sun」だから驚きました。

 

だってこれ、ずっと欲しかったんですもの。
でも CD は廃盤だし、某ネット通販サイトで検索してもかなりお高くて、レコードなんて尚更手が届かない金額だったのです。
こんな名盤なのだから、またいつかさらりと再発することを願っていたのですが、湯舟さんにどこかでその話をしていたのでしょうね。
海外のサイトで見つけて来てくれたのです。
なんの予告もそんな素振りも全くなしだったってのがまた小粋。

 

聞けば、今月で移転して三年を迎えるからそのお祝いにとのこと。
種明かしすると、そんなビックリするような価格ではなくリーズナブルだったとのこと。
いやはやありがたし。
どうもありがとうございます。
大切にガシガシ聴かせて戴きます。

 

それにしてもやはりいいな、このアルバム。
ジャケットもいい。
当店にジャストヒット。
こんな私にスムーズインな名盤だなあと思うのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です