どうか遠慮なく招かれて戴きたい

今月五日の開店十四周年記念にと妻さんから戴いた魔除猫(by 横尾忠則先生)と昨日深大寺で購入した招き猫をさりげなく店内に飾ってみました。

 

招き猫の右手が招くのが金。
左手が招くのが客なのだそう。

 

どちらも是非ともご遠慮なく招かれて戴きたい。

 

 

十四周年だからと言って、殊更何もどうもしていないのですが、これまたさりげなく新タオルを仕入れてみました。
今のところ、お客さんの誰一人も気がついていないがネイビーのがそれです。
(いつの間にやら、観葉植物の “ソング・オブ・ジャマイカ” がなくなっていることに気づいたドゥードゥリンマニアのお客さんは数名おりました。ありがとうございます!)

 

 

何周年とかって、オレこんなに頑張ったよ、だから褒めて!
などと言う邪な気持ちが全くないと言えば嘘になりますが、その根本は支えてくださった皆々様への感謝の気持ちなのです。
この想いは、やはり年を重ねるごとに広く深く大きくなっています。
それはもう気持ちいいぐらいに。

 

 

そうしたら、旧友が本日発売のザ・クロマニヨンズのニューアルバム『レインボーサンダー』のアナログ盤を周年祝いにと贈ってくれました。
ツボ突きまくってくれるもんです。
ありがたし。

 

 

今ちょうど、聴きながらこの日記を認めているのですが、実にイイ感じ。
この声、このビート、このメロディ。
今まで三十年聴いて来たのですから、これから三十年も楽勝で聴いていそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です