ナイスミドル参上

「和歌山毒物カレー事件」があったとき。
一人の女子中学生が夏休みの宿題で「カレーは腐らないから食中毒じゃないはず。毒物混入では」と推理して注目をされていたことを思い出した。
当時、私は彼女の推理を読み「なるほど〜!このコは将来一角の人物になるんじゃないか?」と感心したんだった。

 

 

そんなことを昨夜ふと思い出し、ひょっとしたら今彼女は取材時に「将来は医者になりたい」みたいなことを言ってたからホントに医者になっちゃってたりなんかしちゃったりして……

 

 

と鼻息荒く検索してみたのだが、彼女は高校を中退してその後どうしたかは不明、しかもあの推理自体が彼女の父親の入れ知恵だったのではと云う疑惑もある……なんつー結果しか出てこなくて、私は「なんだかな〜」と少ししょんぼりしたんだった。
知らないままの方がよかったぜ。
勝手ながらさ。

 

 

それともう一つ。
テレビで立山連峰が映し出されているのを見て、ふと私が小学五年生のときに父と二人で立山連峰の雄山(標高3003m)に登ったことを思い出したんだった。
いろいろと詳細を思い出し巡らせているうちに「あ!」と気づいた。

 

 

あのときの父は今の私と同い年だったのだ。
酒飲みで唯我独尊ぶりが激しい父であったが、今の自分よりずっとずっと大人だったなぁ。
今、私が3000m級の山を子供をサポートしながら登るなんて到底出来ない。
すごいぞ、父。

 

 

あんな元気だった父も今や84歳。
自分も父の年齢になる頃には(生きていられればだが)あんな風にどこからどう見ても間違いない完全たる爺さんになるのだなぁとしみじみしてしまった。

 

 

 

そうそう。
明日は、西所沢 C.V.C MALL 二階 SPACE FORREST で「BAR CLOSED」で
レコードセレクトさせていただく日。

 

 

BAR CLOSED 主催でありバーテンも勤めるテルくんが華麗に放ったお題『カカオ』をイメージしてレコードを選ばなくてはなのである。

 

解釈は自由とのことなので、お言葉に甘えて思いっきり自由にイメージを膨らませている。

 

 

カカオ→チョコ→原産地が南米だったりアフリカ→それすなわちブラックミュージック……なんじゃないかと。

 

 

そこでふぁふぁ〜んと思い浮かんだのは、なぜかファンクだった。

 

 

カカオがファンク……

 

 

少々無理があるようでもあるが、いや待て全然無理ではないぞ。

 

 

と言いつつ、はたから見たら何でもありのようなセレクトになるだろう。
ファンクばかりにこだわらず、何だか「カカオ」な選曲が出来たらなと思う。

 

 

BAR CLOSED は18時オープン。
私は、20時半〜21時くらいから、1、2時間やる気満々です。
しかも、今の気分としてはターンテーブルは一台のみ使用。
ヘッドフォンもなしで、ブチブチ切りながら一曲一曲フルコーラスでと考えております。
もちろん全てレコードのみで。
うふふ。

 

 

なかなかのナイスな時間を保証いたしますので、タイミング合いましたら是非ともいらっしゃってください。

 

 

 

それではまた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です