止まらない

さて、こんな日々を過ごす中。

今起きている問題が収束した後に「あのときアイツはああだったよな……」と後々感心されるような立ち居振る舞いとはどんなものだろうか……いかに!と暇を見つけては思案しているのです。

なんか出て来ちゃいますよね、本来の自分が。強いとこ、弱いとこが滲み出て来ちゃうのを感じます。

いつかココ・シャネルさんが言ってたじゃないですか。

「二十歳の顔は自然の贈り物、五十歳の顔はあなたの功績なのよ……」って。

私も順調に行けば、来年五十歳になるわけで、そうなるともう今の自分の顔はほぼ「功績」なわけですよ。

確かビートたけしさんも言ってましたよ。

「ひとつの行動に生き様が出るのだよ、コマネチ!」って。

私も言い訳ができない年齢にいつの間にかなっていました。ホントいつの間にかですよ。困ったもんですよ。光陰ちゃんの矢の如しっぷりには。

これから何がどうなるのか分かりませんが、ひとつ気をつけたいと思っているのが「止まらない」ようにすること。私はこれをいろいろなことに当てはめて考えているのですが、その中でもとりわけ重要視しているのが「思考」ですかね。これは止めないよう気張ってます。

さてと。プラモデルでも作り始めるかな。

あ、光風&GREEN MASSIVE って強烈にカッコいいですね。こうやって、イイ音楽にめぐり逢えているのも好奇心を止めてないからなのだろう。

ともかく止まるな。とりあえず動かそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です