STAY HOME STAY YOUNG

どうもこんにちは。

私事で大変至極恐縮ではありますが、本日景気良く四十九歳にならせていただきました。こんな御時世だからこそ誕生日とか大切にしたいなと思います。

しかしまあ、こんな私ごときが四十九歳ってそれってどうなのよ?来年五十歳?冗談だろ、コンニャロ!って気分満載のまま、一年一度の誕生日を迎えられた幸福を噛み締めております。

ともあれ感謝。この一言に尽きます。おっと、その前にもう一言。ともあれコロナ、ふざけんな。

こんなとき、どんなものと一緒に写真を撮ろうかしらん……ルルルラララと数秒思案してパッと出てきたのが、このアルバムでした。

『YOUNG AND PRETTY』

まさに今の気分、今の時世、今の流れ、今の「これからこうなってくれたら良いな〜」って思いが結晶されたようなタイトルであり、アルバムだなとビビーンと来まくったのでした。

三十数年前、高校生の頃からずっと愛聴し続けているアルバム。それをこうやって一年一度の誕生日に取り上げる。五十路手前になって、何を青臭いことをと揶揄されるかもですが、もう良いんです。そういうの、もう良いんです。いい意味で厚顔無恥になって来ているんです。だから、もうそういうの気にしないんです。好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめていたいなと。

ヤングでプリティーでありたいなと。あ、これ心持ちの問題ですよ。若作りしちゃうぜってことじゃないです。可愛いオッサンになりたいわけではないですよ。

STAY HOME しながも STAY YOUNG でありたいなと。ついでに可愛らしくありたいなと。

そうそう。近頃よく感じる感覚があるんです。それは「いつも神様が見ている」って感覚です。宗教的にどうのこうのじゃなくて、日々の行いを誰かが見ていてくれているってことです。

いいことも悪いことも全部引っくるめて、その善悪を判断するとかそういうレベルではなく、ただ見てくれている。そんな感覚です。その「まなざし」を「神様」とたまたま呼ばせていただいているだけなんです。全然分かりにくくてどうもすみません。

回りにあふれる愛があることを感じます。ありがとうございます。

DOODLIN’ BARBER SHOP 店主 高崎哲平 拝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です