どこかで何かが繋がっている

やはり名盤と言われるものは、そのアルバムアートワークもまた良いものなのだな……と最近またしみじみ感じ入っているのである。

これって当たり前と云えば当たり前なのだろうけども、それが何故当たり前なのか語れる人は多分いないはずだ。どこかで何かが奇跡的に繋がっているのだろうけども、それを説明することはできない。もし出来たとしても、出来た瞬間それは野暮になる。

ジャケットが猛烈にカッコイイのに、中身がどうしようもないってこともあるのだろうか。それとも中身がイイから、アートワークも良く見えるようになるのだろうか……

なんてことを定休日の昼間にぼんやり考えている。悪くない。息子に “おにぎりフェイス” というあだ名をつけられた。悪くない。

今日は朝から、芝刈り&草刈り。涼しくとも汗だく。心地よい疲労感。満足。

息子が学校から帰るまで、まだもうちょっと時間がある。思いっきりのんびりしておこう。

BGMは、VIDEOTAPEMUSIC の「世界各国の夜」。超名盤。この夏のメインBGMになりそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です