風に吹かれて

今日は朝から入口ウッドデッキをペンキ塗り塗りした。

だいぶ良い味が出てきていたので、ちょいちょいヤスリがけしたりして塗るタイミングを見計らっていたのだ。
そして、まさに今日こそがペンキ塗りに相応しい日和だぜと感じたので、感じるままに塗り塗りしてやった。
気持ち良し。

ボブ・ディラン先輩は

『朝起きてから夜寝るまでの間、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ』

と宣った。
自分が成功者だとは一つも思わないが、本当にしたいことは出来てるとは思う。

店休日でも、必ず何かしらやるべきミッションがある。
草刈りだったりペンキ塗りだったり、総じて地味なことばかりだが、なんだかちょっと楽しい。
それはもしかしたら、ちょっと贅沢なことなのかもしんまい。
答えは風の中だが。

この十年ほど、仕事用でもプライベートでも adidas の campus を愛用しているのだが、ちょっとその路線を乗り換えようかしら……と思わせるスニーカーが突如現れた。

その名も “NEW BALANCE ML 574” 。
某雑誌を眺めてたら、あのブラッド・ピットが映画『スナッチ』の劇中で履いてたのがコレなんだぜ!とあって、にわかに盛り上がってきたんだった。

好きな役者さんが好きな映画の中で身につけているものを真似して自分も使用する……

自分が愛用しているものに、こういうバックボーンがあるのって大好物。
特に誰かに「こうこう こういうわけでオレはこれをチョイスしてるんだぜ!」と鼻息荒く言うわけではなく、あくまでさりげなく、超自己満足して履いているっつーのが、カッコ良し。

なので、いつか私が “ML 574” (色はもちろんブラッド・ピット先輩の真似してブラック)を颯爽と履きこなしているのを発見したら「フフフ履いていやがるな」とほくそ笑んでやってください。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です