ドドリン ババァ チョップから愛を込めて

ドドリン ババァ チョップ……

息子が友だちに「うちの店はドゥードゥリン バーバー ショップ って言うんだよ」
と言ったら、その友だちに
「え?ドドリン ババァ チョップ?」
と言われたと大笑いしていた。

DOODLIN ‘ BARBER SHOP 。この屋号にして十六年。一度も後悔したことはなかったのですが、もうちょっと分かりやすい名前にすれば良かったかしらと初めて思いました。
ドドリン ババァ チョップ……
笑える。子どもは自由だ。ババァの部分が「馬場」でもイイかもしんまい。

今日、家族で『STAND BY ME ドラえもん 2』を観て来た。予想通り、それはもう大いに「ドラ泣き」させていただきました。序盤に張り巡らされた伏線を終盤に全て回収する。その見事さにも感嘆しました。

で、ホント初っ端と初っ端。のび太がしずかちゃんとの結婚式前日に、ジャイアン、スネ夫、出来杉くんと酒を飲み交わした後の場面で、出来杉くんとのび太が「スグサメール」という道具を使っいたのですが、それが凄かったのですよ。

それを手首に張ると、一瞬で酔いが覚め、かつ、体内のアルコールも全て完全に分解されるようなのです。つまり自動車運転などしても全然差し支えないわけです。これ、凄くないですか?実際に未来に実現できるような気がしますし。いや〜画期的なアイデアですな。これ作れたらノーベル賞授賞出来ますよ!多分!

他愛の無い話ですみません。もう寝ます。おやすみなさい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です