床屋のオッサンの密かな愉しみ

2021年。
新年明けましておめでとうございます。
DOODLIN’ BARBER SHOP、仕事始めは明日からとなります。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

さて。
仕事用でもプライベートでも、もはやこの一本があればそれでもう他には何もいらない……

ってぐらいお気に入りのズボン、ナウく言うなら “パンツ?” と昨年出会いまして。
大袈裟ではなく、一気に10本ぐらいゲットして、余生はこのズボン のみしか履かない、そんな床屋のオッサンになってもいいとさえ思っていたのですが、そんな度胸も財力もないので、一本で諦めたのでした。

それで一年履きまくったら、当然のごとく使用感ムンムンになってしまいまして。

こりゃイヨイヨもう一本!
さて今年のモデルはどうかしら……

と探してみるも、昨年ほどのインパクトはなく、あ〜せめてもう一本ぐらい買っておけば良かったぜ(少量生産らしくすぐに売り切れてしまうのです)と嘆息していたら、なんと昨年モデルを発見!
こんな奇跡もそうそうないぜと自分に言い聞かせ、まるで同じズボンを購入したのでした。

こうなると、着用するのがもったいなくなってしまうのが人情。
春まで寝かせて、今履いているのはリペア&違う色に染め直ししようかしら……
なんてシャレオツなことを妄想するのが楽しい。

ただ一つ残念なのが、このズボン。
自分以外の誰一人、家族や友人、お客様たちにも「それいいね!」とか「似合うね!」と言われたことが一度もないっつー残酷物語。
自己満足も甚だしいのですが、こうなるとむしろソコがいい!
これが “床屋のオッサンの密かな愉しみ” なんだぜってことで。

新年早々、聴いているのは NIRVANA と銀杏BOYZ と THE CLASH ばかり。
2021年は、そんな年にしたいっつー己の願望の現れなんですかね、違うか。
なんか元気になるんですよ。
だから、この辺の音楽を聴いちゃうんですな、多分。

というわけで今年の目標は

『床屋のオッサンの密かな愉しみをもっと増やす!』

これで行きます! 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です