全然大丈夫

お父さ〜ん!

息子の泣き入りそうな声に振り返ると、息子の手にはポッキリ折れた私の愛用ヘッドフォン。
オーマイガッシュとはこのことである。

このご時世。
レコードセレクターを努める機会などないわけで、もっぱらヘッドフォンは音楽にハマりつつある息子が使うようになっていたのだ。

怒ったりはしない。
ただなんか哀しかった。
それを気にしてか、息子がしょんぼりしてたので「これはもう古いからさ、もう弱ってたんだよ」というと「オレわざとやったんじゃないよ」というので頭を撫でてやった。

息子はテープで補修して「まぁこれで大丈夫でしょ!」とアンバランスになってしまったヘッドフォンを再び装着し、また音楽を聴き始めた。

そうだ、これでいいのだ。
壊れたら直せばいい。
壊れたら、また作ればいい。
だから、壊れても大丈夫なのさ。

それを実践している息子。
今は何を聴いているのかな。
ボリュームは控えめにな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です