それが粋ってもんさ

現在発売中の『BRUTUS』(音楽と酒。響く、聴く、語る、レコードとバーの話。)を隅々まで読んで、カラダの隅々までビリビリ刺激を受けている。

その刺激を糧に作ったMIX CD 。
昨今はほとんどお酒を飲まなくなったので、こんな音楽が流れる中で飲んだら……なんて妄想しながら選曲してみた。で、出来上がってみると、酒の場だけでなくドライブするときや床屋の営業中にもジャストフィットな感じで、まぁそんなもんだよね、元々良い音楽ってのはさって独り起承転結 and 自己満足したんだった。

気まぐれに、せっせとボール紙にアルファベットハンコで

“DOODLIN’ BARBER SHOP
GOOD MUSIC & POSITIVE VIBRATION”

と打ってみた。
十七年前の当店開店以来のコンセプトである。
あらためて見ると、随分とデカいもんを掲げてしまったもんだと独り赤面 & 恐縮している。

果たして、このコンセプトに見合う店になっているのだろうか……なんて愚問が頭を過る。
それを決めるのは自分じゃないのよね。
ルルル。

にしても、良い特集だな今号の『BRUTUS』。
表紙もいい。
石塚真一さんの特別描き下ろしも最高ね。

せっかく良い刺激を頂戴したので、これを生かさねば。
一見床屋とは全く関わらないようなコンセプト

“GOOD MUSIC & POSITIVE VIBRATION”

と見せかけて、それこそが唯一無二のボクだけが作ることが出来る店であり空間だってことを証明しなくてはな。
ボヤボヤしている場合じゃないんだぜ。

だけどもだけど、『Go Slowly』でね。
それが粋ってもんさ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です