今こそ必要なもの

気になっていた『おおきなかぶ〜』(ガタロー☆マン著)を読んだ。
大笑い、後、ジワジワと感動が押し寄せて来た。
大袈裟な物言いに聞こえるかもだが、今の窮屈な世の中(コロナ禍であろうとなかろうと)に必要な何かがココには描かれているぜ!と感じた。

『珍遊記』や『地獄甲子園』で知られる漫画家 “漫☆画太郎” が、「ガタロー☆マン」名義で描いた ‘笑本 おかしばなし’ である。
この『おおきなかぶ〜』は二作目で、一作目は『ももたろう』。

これはもう『ももたろう』も読まねばならないと強く思った。
きっとそこには、また私の心を笑震わせる何かがあるはずに違いない。
コンセプトは「悲劇は喜劇に、喜劇は超喜劇に!」だと聞き、そこにも震えた。

今、子どもたちにも、自分にも、大人にも、世の中にも必要なのは “笑い飛ばす力” なんじゃないか?どう?

と密かに思ってたところだから、マイハートにジャストフィットスムーズインしたってわけだ。
そこの「最近ちょっと元気ないかも……」と思い込んでいる貴男貴女、この本を手に取ることをオススメする。

同じように、今のこの鬱屈としたWORLDに必要な何かがあるぜ!とビンビン感じたのが、ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるシルク・ソニックの新曲 “Skate” だ。

これはもう、DOODLIN’ BARBER SHOP の今夏のテーマソングにしなくてはと鼻息荒くなるほどの名曲。
これまた何だか泣けるのです。
その底抜けのハッピーさ加減に涙が出そうになるのです。
急に敬語にさせてしまうパワーもあるのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です