ありがとうございます

本日。
猛烈に目出度いことに我が DOODLIN’ BARBER SHOP、開店17周年を迎えさせていただきました。
これも御贔屓にしてくださるお客さま、友人たち、家族たちのご愛顧の賜物とひとえに感謝申し上げます。

昨日ですね。
ふと、あれ?もしかしてそうかも!って急に思えたのです。
自分が、何のために音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり、芸術に触れようとしているのかが、わかっちゃった!
……ような気がし始めているのです。

私は多分ですね。
優しくなりたいのです。
何か自分にとって、あまり気持ちが良くないことがあっても、ふんふん、ま〜そういうこともあるさね!
って受け止め、そしてザバーンと水流せる度量、器量、技量を身につけたいからなんです。

自分が心動かされる音楽や文学、映画、絵画、演劇、などなどなどには、そこにヒントがあるんです。
ここで間違えないようにしたいのは、そこに「答え」はないってこと。
あくまでヒントなんですね。

答えは自分で見つけるもの……
そう考えられるように導いてくれたのは、パンクロックでした。

受け止め、流せるようになる。
それすなわち「強くなる」ってことなのだと思います。
さすれば、人に優しくもなれるんじゃないかと。
自分も守れるんじゃないかと。
そう思えるように導いてくれたのは、レゲエでした。
ブルースも、ジャズも、ファンクもソウルも、私を先導してくれてます。

日々の仕事からも、沢山のことを学ばせてもらっています。
お客さんたちは、私の心を突き動かすような話をいっぱいしてくれますし、笑わせてくれるし、社会と人生の酸いも甘さも教えてくれます。
いただいてばかりじゃ悪いんで、私もお返ししなくてはですね。

そのためには……まずは健康じゃないとな。
そこだな!

てなわけで、相変わらずの支離滅裂具合ではありますが、今後ともヨロシクお願いします。
DOODLIN’ をいつも良い音楽とグッドバイブレーションが流れている場所にしなくてはですね。

回りに溢れる愛に感謝します。

2021年10月5日 
DOODLIN’ BARBER SHOP 店主 高崎哲平 拝 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です