年末ムードになってきた

注文していた『FACE RECORDS』さんのストレージボックスが届いたので、せっせと愛しのレコードちゃんたちを詰めている。

いやはやアガる。何しろ上がるのだ。これだけで気分が高揚するのだから我ながら阿呆だと思う。

にしても良いな。このストレージボックス。DOODLIN’ BARBER SHOP 謹製で作っちゃおうかしらんと野心が湧く。けども、悲しいかなあまり需要が無さそうなので、やめておいた方が良さそうだ。

近頃、何やらレコードがちょいとブームになっているそうだが、きっと所謂 “静かなブーム” ってヤツだろう。それ即ち、大半の人々は、そうではないってことだ。だって “静か” なんだもの。

これだけ音楽が好きだと「レコード屋さんでも開いたらどうですか?」なんて言葉を時折頂戴するのだが、自分には「到底無理ック!」とお応えしている。自分が好きなレコードだけを並べて、それがビシバシ売れて生活が成り立つんなら良い。そんな嬉しいことはない。

けども、現実はそうは問屋が卸さない哀しき世の中なわけで、自分が “全然良いと思わない but 売れるんだよな〜” 的なレコードの売り上げで生活を支えてもらうっつーのは、なんだかな……それってどうなの?パードゥン?

なんて考えてしまうウツボ野郎な自分には出来ないし、やっちゃいかんのだ。ただの音楽好きな床屋のオッサンであることがベストなのである。

《お知らせ》

年内は大晦日の午前まで。年始は五日からの営業を予定しております。どうぞよろしくお願いします

🤲

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です