魔法を信じるかい?

最高気温25℃超。
初夏のような陽気になったからには、やはりこれだよねと店内BGM はジャマイカ音楽ばかりをナイスチョイス。
そしたら心が融けそうになった。
ゆらりゆらゆら心地良し。
相変わらず音楽の力は凄まじいなとしみじみ実感。

誰かがこんなことを言っていた。

「細かいことを考えて悩むことがいかに無意味かっていうことは、多くの音楽が表現してるよ……」って。

ホントそうだよなと、これまたしんみり実感するのである。

その誰かは、こんなことも言っていた。

「いいかい? 好きな人に彼氏がいないってことは、世界中がお前のライバルなんだ。
でもな、その子にもし彼氏がいたとしたら、お前のライバルはたった一人なんだよ……」

昨夜、息子に「お父さん、魔法ってあるの?魔法って信じる?」って訊かれて、言い淀んでしまったけれども、あるよ、魔法!

言葉の魔法ね、またの名を “呪文” ね。
これはあるね。
確かにあるよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です