梅雨明けと共に欲望もうなぎのぼり

史上最速の早さでの梅雨明けですって?
数年前にも、ものすごい早さで梅雨が過ぎ去ったことがありましたが、あれより早いのですか?
ああ、そうですか。

すわ異常気象か?

なんて空気も流れているようですが、自分にとっては、まだカブトムシを一匹も捕まえられていないことの方が大事件なのです。
すでにクワガタは何匹もガッシガシ捕獲しているのに、カブトムシが全く見当たらない。
こんなこと今まで一度もない。
例年とは真逆の展開ですよ。
何かカブトムシたちに遭ったのだろうか?
それとも誰かが独り占めしてるのかしら?

こんな冗談めかしく話してますが、ホントこれが異常気象の確たる証拠だったりして……
だとしたら怖いな。

最近またフィッシュマンズをよく聴いてます。
ドキュメンタリー映画『フィッシュマンズ』を観た影響ですね。
面白過ぎて大事に大事に、一日十分ずつぐらい観てましたもの。
もうね、終わってしまうのが嫌でしたもの。
でも、終わりは来ちゃうんです。
で、その余韻を引きずって、そして味わいたくて聴いてるんです。
このくらい、思い入れがあるバンドがあるって幸福だなぁと思います。
大事にします。

プラモデルも作りたい。
本も読みたい。
海外ドラマ『ベター・コール・ソウル』の続きが観たい。
梅雨明けと共に欲望もうなぎのぼり。
あ、鰻も食べたいな。

それでは股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です