同時に起きる、もしくは遅れて気づく

“Occurring simultaneously or awareness being delayed”

同時に起きる、もしくは遅れて気づく

これはもしや貴方への何かしらのメッセージじゃないかしら……
ってことで妻さんが激写してくれました。

確かに、何故だか心の奥底に響くものがあるので、これはきっとメッセージなのだと思います。
こういう感覚、大事にしたいですね。

遥か遠方より毎度自転車に乗って来てくださるお客さんが、

「DOODLIN’ BARBER SHOP までの道のりを えっちらおっちら 自転車を漕いでいると、子どもの頃の夏休みを思い出すんですよね。
匂いとか、風の感じとか陽射しとか……」

と言ってくれて、これはきっと何かしらの御褒美に違いないぜと思いました。
何だか嬉しかったんです。
こういうのって、理屈じゃないじゃないですか。
でも共有出来る感覚っつーかなんちゅうか本中華。
絶対的な “良い” 感じ。
こういうのは尊いじゃないですか。

お盆をちょっと過ぎたこの頃合。
ケツメイシの『夏の思い出』が、頭の中をエンドレスでグルグル巡るのは何でなんでしょうね。
この頭からずっと同じフレーズが繰り返されることを “イヤーワーム” って言うらしいです。

この現象。
原因はまだ解明されてないそうです。
ある人にとっては、これがとても悩ましい現象だったりするかもですが、私はこの “イヤーワーム” が好きです。
頭から離れね〜!ってニヤニヤしちゃいます。

同時に起きる、もしくは遅れて気づくか……

ともあれ、今日も結構良い感じです。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です