ソワソワしてきた

なんだかジワジワと年末めいた空気感が満ちてきましたね。

いろいろと、アレやらなきゃコレやらなきゃと頭はグルグルローリンし始めてはいるのですが、のんびりとした空気感も横たわっているせいで、ジタバタするなよホコリが立つぜって塩梅で日々を流してしまっています。
まぁ、これもまた良し!ってことで。

敬愛するアーティストの方が、こんなことを言っていたのです。

“写真、絵、ポストカード、手紙、フライヤー、包装紙、落書きなどなど、お気に入りのビジュアルが飾ってある部屋が好きです。

場所を決めて丁寧に壁に飾ってる部屋も素敵ですが、飾る場所もないのに勢いで買ってしまったのか?
あるいは買ったことに満足してなかなか飾らずにいるのか?

床に何枚も絵が立てかけてある部屋が特に好きです。
箱に入ったままだったり、おそらくポスターが入っているであろう筒が乱雑に隅に置いてある部屋もグッときます。
絵がある部屋は本当に素敵だと思います……”

この感じ方、考え方、思い方、とても共感いたします。(ここに更にレコードジャケットも加われば尚更グッド )
しかし僕の場合は、致命的なことに、そこに確かな “信念” ってのがないもんですから、妻さんにイエローカードを出されてばかり。
どうしたら、気持ちよくまとまるのか、そんな課題に追われまくりのエブリデイを忙しく過ごしているわけで、それがまた結構楽しいんだからフィルソグーなわけなのです。

W杯の話題にはあえて触れずに、華麗に去ります。
では股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です