乗りかかった船

予約していたザ・クロマニヨンズの新譜『マウンテン バナナ』のLPレコードが届きました。

正直、ザ・ブルーハーツやTHE HIGH-LOWSのような熱情を持って聴くことは出来なくなってしまいましたが、ここまで来たら生涯お付き合いしたいと思いまして。

だって、14年前に忌野清志郎先輩が亡くなったときに、僕はもうあまり清志郎の曲を聴いてなくて、こんな自分がファン面して悲しむ資格なんてないんだと感じてしまいましてね。

何十年も前からずっとずっと好きで、一緒に歳を重ねて来て、そしてまだ現役で音楽を続けているアーティストなんてヒロトとマーシーしかいないんだもの。
胸を張ってファンだって言いたいじゃないですか。
だから、聴くんです。

で、やっぱり良いんだよね。
曲も音も声もメッセージもジャケットも全部良い。
しかも、聴いてると元気が出る。
勇気が湧く。
優しい気持ちにもなる。
そのしょうもなさ、くだらなさが笑える。
思春期の頃から、ずっと自分にそんな影響を与えてくれる人(ミュージシャン)がいるって幸福なことだなぁと。

ありがとうございます♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です