バカみたいだけれども

左が昨年の六月くらい、40数年ぶりにプラモ熱が再燃し始めた頃に作ったもの(MG 1/100 陸戦型ジム)

右が今さっき完成した全く同じキット。

たかだか八ヶ月だが、ちょっとはまぁ上達したんじゃないか?オレちゃんよ。

この年齢になって、仕事以外で上手になりたいものがあるっつーのは一つの幸福の形だと思うのだ。

もっともっと上手くなりたいな。
そのために必要なのは我慢する心。
待つ心。
その先にあるのが“丁寧”。

それはつまり、仕事にもつながって来るのよね。
そしてさらに生活にもね。

プラモデル?笑

だなんて思われるだろうけども、そこに“生きる真髄”があるような気がするのよ。
バカみたいだけどもさ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です