光のどけき春の日に

空き時間にさささと書いております。

BGMはなし。

無音の中でふと思い出したのは、タイトルにも引用した古今和歌集に収められた歌「ひさかた光のどけき春の日しづ心なく花散るらむ」でした。

こんなこと書いていると、さも教養あるんだぜオレ!的な鼻息の荒さを感じずにはいられないでしょうけども、本人としてはそんなつもりは毛頭ないのでご勘弁ください。

古文における「花」ってのは、桜のことなわけで、つまりこの歌は春は春でももうチョイ後、桜が散る頃の歌なわけですが、そんな細かいことは、まあいいじゃん!なわけです。

まあいいじゃん!

それは無敵の雰囲気を漂わせる魔法の言葉なのです。

 

今回が新HPに移行しての初日記となります。

前HPを管理してくれていた友人タジマックスから、新HPの管理人は当店のロゴやTシャツなどをデザインしてくれている長友くんになりました。

まずはマックス、十数年間どうもありがとう!

マックスが作ってくれたHPは、DOODLIN’ BARBER SHOP そのものです。

そこから全てが始まり、そこに全てが集約されていると思います。

キミがいなくては絶対出来なかったことです。

感謝感謝。

 

そして長友くん、これからどうぞよろしくです。

よりシンプルにという、僕のぼんやりしたイメージをよく具現化してくださいました。

DOODLIN’ BARBER SHOP のこれからの歩みは、ここに刻まれることになります。

どんどん色々試してやってみましょう!

アドバイスをいただくことも多々あると思いますが、是非ともお力添えをお願いします。

 

そんなわけで、新HPの持つ能力を最大限に引き出せる日はまだまだ先でありますが、とりあえず、こんな感じでスタートさせていただきます。

あ、「BLUE GIANT」の最終巻、涙なしには読めませんでした。

最高の漫画だと思います。

そして続編の「BLUE GIANT SUPREME」。

今後の展開に目が離せません。ドキドキが止まりません。

素晴らしい作品をありがとうございます。

この漫画と出会えたことに感謝感謝であります。

 

それではそろそろ仕事に戻ります。

股旅!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です