くだらなくてカッコイイ、それ最強かも。

昨年四月からのこの一年。

こんなに風邪を引きまくった年はありません。

原因は明らかです。

昨年四月から幼稚園に通い始めた息子が、園から純度の高い風邪菌ちゃんをテイクアウトしてくるからです。

そして、目の前でくしゃみはするは、鼻水のついた指で顔をさわってくるはのオンパレード。

伝染らないわけがないのです。

しかも、聞いてはいましたが、この子供がテイクアウトしてくる風邪に大人が感染すると、とってもヘビーな症状を出しやがるのです。

体重15キロ近くなる息子と遊んでいると肩腰背中もガタピシガタピシ。

ほとほと参って白目になることもしばしばなのであります。

だけどもだけど。

これも全て期間限定の今だけのもの。

私の大好きなプレミアムもの、尊く儚いものなのだと思えばお茶の子さいさいなわけです。

息子の成長を間近で体感出来る幸福を噛み締め、今日も私は肩腰背中をガタピシさせるのです。

 

「肩腰、背中」と云えば、言わずもがな、ザ・たこさんの超絶ファンキーチューンなわけです。

こんなくだらなくてカッコイイ曲ってのも、そうざらにないと思うのです。

でも、この歌を ♪俺の痛みがわかるか〜♪ などと口ずさんでいると、通りすがりの人に通報されてしまうかもなので、そっと脳内で自分のガタピシになった肩腰背中に歌いかけるのです。

全然全く一つもちっとも効果はありませんが、くだらね〜な〜と力が抜けるのです。

なんだか色々とアホらしくなって、肩腰のガタピシなど、小さいこったい!と思えるから不思議です。

それではそろそろ。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です