ひらきっぱなし

一昨日、三月二十八日は息子の四歳の誕生日でした。

常々諸先輩がたに聞いてはいたのですが、ホントに子供が生まれてからの月日の流れる早さは尋常じゃないですね。

光陰矢の如しとはまさにこのことだなと実感しまくりの愛しき日々を過ごさせていただいてます。感謝。

先日、発熱して寝込んでいる妻の代わりに、息子を眼科に連れて行ったのです。

待合室に入ると、小さい子供ってだけで無条件に笑顔で受け入れてくれる感じの良いお婆ちゃんがいて、傍若無人のリトルモンスターを連れている身としてはホント有り難かったのです

あの開いている感じ、フルオープンというか、フルスロットルというか、全開具合が良いですよね。

とあるCDショップに立ち寄ったときに、レジの女性と一言二言話すことがあったのですが、その閉じ具合ったらなかったです。

つっけんどんな態度でクールに装っているのかもですが、なんなんでしょうね、あれ。

あんな態度とられてしまうと、こんな嫌な思いさせられるなら、もうネットで買うよ!んもうっ!プンプン!て思ってしまいます。

ネット通販にやられっぱなしだと嘆いてばかりではなく、従業員をもうちょっと開き気味にして欲しいです。ほんのちょっとで構わないんでヨロシクです。

私も客商売で身を立てているわけですから、出来る限り開いていたいものです。

もう、はじめから全開で。

ひらきっぱなしで。

そんなわけで、クロマニヨンズの「ひらきっぱなし」でも聴きます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です