年相応とは……

このまま順調に行けば来月上旬に四十六歳になる床屋のおやじさんは思うのである。
 
私にとっての年相応とはどんなもんなのだ……と。
 
これまたおやじ臭くなったもんだね〜
と後ろ指さされるのもイヤだ。
 
いやはや若作り痛々しい限りです!
と陰口叩かれるのもごめんこうむりたい。
 
音楽映画書籍の類いのものに関しては、そんなに心配していない。
背伸びすることもなく、若干幼稚なものに手を出すこともなく、四十路半ばに相応わしいであろうものをナイスチョイス出来ている気が一応してはいる……つもりだ。
 
心配なのはファッション全般だ。
自分が欲しいもの。
自分が身につけたいもの。
そろそろ、もう一歩踏み出すべきではないかと日々悶々としているのだ。
 
薄ぼんやりと何となくな方向性は見えてきたのだが、そこで私が選ぶ色味っつーのが少々ヤング気味なのは否めない。
かといって、渋々系の色を選ぶってのも地味になり過ぎてしまうのではと不安だ。
 
年を重ねたら、ちょいと派手目をねと考えていたのだが、どうやらそれにはまだまだ早いようだ。
イメージ的には竹中直人先輩のような佇まいを手に入れたいところなのだが、どうやらそれはかなり上級者向けらしい。
田口トモロヲ先輩的雰囲気も狙いたいのだが、あのそこはかとなく漂う知性と狂気がちいとも足りてないのが無念である。
 
自分が似合うと思っているものが本当に似合うものではないという、この痛々しい事実とまずは向き合わなければいかんですね。
 
その道はまだまだ果てしなく長く険しい。
いつの日か銀渋な床屋のおやじさんになれるよう日々精進であります。
人はそうなりたいと願ったとき、すでにその望みを半分は叶えているっつーじゃないですか。
それを信じてワンツーワンツーです。
 
 
そんなわけで、今日はDECHOのバリスタキャップに、中村商店のエプロン、それとVOIRY STORE HERRINGBONE PANTSに、履き込んだネイビーの adidas campus ってな感じの出で立ちであります。
 
BGMは、ラテン・プレイボーイズ。
ただいま読み途中の本は『羆嵐』(吉村昭著)であります。
 
 
まあ、こんな感じで今日も生きてます。
上々であります。
 
 
股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です