素敵なお知らせ。

18620042_1531810793519869_4770586056535283989_n

おはようございます。

Works & Labo. さんのご協力を得て鋭意制作中の移転二周年記念Tシャツのサンプルが出来ました。

二年前の移転時に100枚限定で作らせていただいた前面に当店ロゴをプリントしたものの配色違いの復刻版となりまして、古着のTシャツやボウリングシャツなどで見かける毛足の長い静電気植毛のフロッキー加工1ミリを施しています。

フロッキー加工とは 接着剤の上に静電気で細かく短い毛を垂直に植毛する加工で、ベルベットのような質感が特長的です。
電気を使うことから電着加工や電気植毛とも言われます。

最近では、植毛設備不要の転写フロッキー(シート上のものを箔プリントしたもの)が安価で一般的に使用されることが多いのですが、電気植毛のフロッキー加工は転写フロッキーより毛足が長く柔らかく風合いが良いだけでなく、仕上がり堅牢度が高く美しい仕上がりですので、きっとご満足していただけると思います。

今回の配色は、

アッシュ × ネイビー(ブルーグレーから変更)
スミ × ヘアブラウン
シティグリーン × イエロー
サンドカーキー × チョコレート

の4パターンになりまして、今回も100枚限定制作で考えております。

となると、単純計算で各色25枚ずつって感じになるのですが、既に25枚を超えて予約が入っている色もある状況なのでその辺は上手くバランスをとって、事前に予約注文をいただいた皆様には確実にお渡しできるようにし、その予約注文分プラスαを制作するって感じにしようと考えてます。

XS から XXLまで制作いたしますが、XS、XL、XXL の3サイズは受注生産のみとさせていただきます。
もし上記のサイズのものを「欲しいな!」と思ってくださりましたらお早めにご連絡ください。

お値段は4500円となります。
もちろん通販も承っておりますので、遠慮なくお申し付けください。

キッズサイズの方も制作に着手しました。
今のところ同配色でと考えてますが、キッズサイズ限定のものもいいかな〜と薄ぼんやり考えてもいます。
(こちらは、Works & Labo. さんとのコラボではなく、フロッキープリントでもないので、三千円ほどの価格でのご提供になると思います)

予約注文の受付は、五月二十九日の午前まで承ります。(もちろんキッズサイズは抜きで)
それが、二周年を迎える六月十六日までに納品を間に合わせることが出来るギリギリのラインらしいので。

ご予約、ご注文、お待ちしております。
よろしくお願いします!

DOODLIN’ BARBER SHOP 店主  高崎哲平拝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です