その先が見たい

昨日今日とのんびりな午前ってこともあって、それじゃあこの好機を逃す手はないぜと庭の芝刈りと裏庭の草刈りをしている。
自分的には、これらもれっきとした仕事なので暇なことへのうしろメタファーはない。
何しろ店主独りで商っている身。
髪切りだけが仕事ではないのだ。
家族の後ろ盾があってこそ、店も維持できるというわけなのである。

 

そんなわけで、この日記を仕上げたら、また裏庭へとダイブしようと思う。
トカゲ、てんとう虫、バッタも出てきてて裏庭には早くも初夏の気配を感じた。

 

それはさておき、息子がレンタルしてきたDVD『STAND BY ME ドラえもん』と『GODZILLA ゴジラ』(2014年)と『毎日かあさん』が、どれも面白くてちょっと感動すらしている。
今朝、早起きして観た『キングスマン』も猛烈に面白かった。
多分きっとボクの面白ハードルが低くなっているってことではない。
多分きっと世の中には面白い物事がいっぱいあるってことなのだと思う。
それを感じられるか感じられないかは自分次第。
これからの余生は、つまらないなと顔をしかめることなく、どんどん面白がっていきたい。
さすれば、もしかしたら自分も面白い人間になれるかもしれない。
そしたらベリーラッキーだ。
ベリベリハッピーだ。

 

さてと。

裏庭が呼んでいるぜ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です