スッキリ落ちた

オリンピック観戦チケット抽選、見事に全部落ちました。
全部当選しちゃったら大変だなぁむふ〜とほくそ笑んでいたかつての自分にトペ・スイシーダ喰らわせたいです。
まだまだチケットゲット出来るチャンスはアルらしいのですが、ちょいと今は何としてでもゲットしてやるぜって気持ちが失せてます。
再び盛り上がる日は来るのでしょうか。
息子が今夢中になっているゲーム「マインクラフト」。
これがマルチプレイというのが出来て、ゲーム内の仮想空間に息子と一緒に入ることが出来るのです。
アイテムやら操作方法とかチンプンカンプンな私なので、すぐに悪いヤツに襲われてしまうのですが、そんなピンチのときに息子は疾風のように現れて、瞬く間に悪いヤツらを蹴散らしてくれるのです。
日頃の泣き虫息子とは正反対で、ゲーム内での彼はスーパーヒーロー。
彼がいれば全然安心。
困ったときは彼を呼べ。
息子は、なんとも頼りになるナイスガイなのです。
こんな経験、ゲームでないと出来ないですよね。
息子六歳、私四十八歳。
実生活では有り得ない関係性ですもの。
それがゲームだといきなり有り得るようになるわけです。
あらためてゲームって凄いなと思わざるを得ない。
いや、ゲームではないな。
この「マインクラフト」というゲームが凄いのですね。
さてと。
予定では、今日ニューTシャツが納品されるはずなのですが、今の所その気配はナッシング。
毎年、この時期なんらかのTシャツをリリースしているので、新しいTシャツを手に取ると「もうすぐ夏だな感」がいっそう増すのです。
昨年は酷い暑さでした。
今年は幾分過ごしやすくなりますように。
エアコンが効きますように。
冷しゃぶ食べたい。
それでは股旅。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です