今年もよろしくお願いいたします

2020年、年明けと共に縄跳びを始めた。

年末に息子の縄跳びを借りて飛んでみたところ、痛快なくらいに己の体力の衰えを感じたのが切っ掛けだった。

その後、筋肉痛に襲われたのだが、それが日頃悩まされている坐骨神経痛の震源地と思われる箇所にジャストミートしてて、これってもしかして縄跳び続ければ治っちゃうんじゃね?と思ったのも大いに贅肉だらけの背中を押してくれた。

年明けにスポーツ用品店で、それなりのトレーニング用の縄跳びを購入し、それから毎日飛んでいる。面白いぐらいに日に日に飛ぶ数も増えていく。なまりきったボディの奥底に小さな火が灯ったような感じと言えばイイのだろうか。どんどん活性化して行くのを感じている。イイぜ、縄跳び。

今月中には、三分飛んで一分休憩×3セットを楽勝で出来るようにし、それからはまるでボクサーのような、あの華麗なフットワークで飛べるようになることを目指す。そうしているうちに、あら不思議。いつの間にやら、気力体力も充実し、中年太りも解消されているっつー寸法なのである。しめしめ。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

DOODLIN’ BARBER SHOP 店主 高崎哲平 拝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です