人は多分それを

こういうことを言ったら、誰かが傷つくかも知れない。
こういうことをやったら、誰かが嫌な思いをするかも知れない。


若かりし頃、そういう想像力が著しく欠如してたなぁ……と嘆息とともに振り返ることが度々あるのです。
今はもう、何処かの誰かを傷つけるようなことは言わないしやらないぜ……とは全く言い切れませんが、かつてよりは幾分ましにはなったとは思います。

人は多分、これを成長と言うのでしょう。

ホントあれは一体何だったんだろうか……と自分自身のことのはずなのに身も心も遥か引き離されて、あのしょうもなかった頃の自分を、まるで赤の他人のことのように過去の自分を見つめてしまったりしちゃうのです。

人は多分、こういう思いのことをブルーズと呼ぶのでしょう。

イイよね、ブルーズ。

きっと人の数だけ、ブルーズがあるんだろうな。そういうの全くないっす!げへ〜!なんて爽やかな笑顔で言うヤツがもしいたら、指先一つでダウンだな。

さて2020年だ。今年はどんな年にしてやりましょうか。確定していることの一つが、まず間違いなく今年も私は「音楽が好きで好きでたまらない」と言うこと。これはもう揺るぎない。

これはもう「音楽」に限った話ではないのですが、あちこちに行くのではなく、ココだ!と決めた場所を掘る。掘って掘って掘りまくる、そうありたいと思っています。

そんな中、どさくさに紛れて、爆発的にさりげなく何か新しいことを一つでも始められたら……本望ですね。

それでは股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です