継続は力なり

年が明けて半月、私はまだ縄跳びを続けている。
一日千回跳んでいる。
二百回を五セットだ。

初めはキツかったが、今年で四十路ラストイヤーになる私でも徐々に慣れて来るもので、スイスイこなせるし、なんだか体力もついて来たような気もするし、微弱な筋肉痛も「生きているぜオレ!」と実感させてくれて心地良い。
よし、このまま続けるぜ!

と意気揚々となっているところで、タテオカ後輩が「先輩、縄跳びするならコレですぜ!私は何年もコレ!何人もコレで綺麗に痩せてます!」と熱烈に薦めてくれたWINDYのムエタイロープが届いた。

私が使用していたasicsのトビナワと比較するのがバカバカしくなるくらいの太さと重さ。
マジですか、タテオカ後輩。
(でも、ムエタイロープの方がずっと安価なのよね)

で、昨日からそのムエタイロープを使い始めたのだが、これがキツい。
全く別物な運動になるんじゃないかな。
二百回スイスイ跳べてたのが、やっと終えるとゼーハーゼーハー。
重いから手首への負荷も段違いになるし、今までとは違った箇所の筋肉痛にも襲われるし、ヤバいねコレ。
運動している感が尋常じゃない。

多分今のやり方では、自分を甘やかしてまくっているだろうから、今度タテオカ後輩に御指導してもらおう。
それで春までに基礎体力を向上させ、基礎代謝も上げてやるんだぜ。
これも出来るだけ長く健康で元気に仕事を続けるためなんだぜ。
ルルルラララ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です