絶妙な塩梅でチョロリとね

当店のお客さんの中には、自営業をなされている方が結構多くて、その方々から同時多発的に幾人もに

「ショップカードはないんですか?
うちの店に置きたいんですけど……ルルルラララ」

と、とても有難い申し出を受けまして。

でも今あるのは名刺だけだし、そうなると個人情報をゴンヌズバーなわけで、じゃあそれならと今更ながらショップカードを作ることにしました。

そうなると、お客様方が営んでいるお店のカードも置きたいぜとカードディスプレイなるものを用意してみたのですが、これが、なんとなくそこはかとなくダサい。
格好良いカードを置こうとも、どうにも映えない予感しかしない。

なので、ちょいと色を塗り替えるべかと画策中な訳です。
ピピーンと来たのは、当店の外壁と同色のブルーグレーなのですが、なんだかこういうときってシンプルにオフホワイトとかの方がきっとイイのだろうな……
いや、もしかしたらこのままで良いのかも……

余計なことはしない方がモアベター。
これは数少ない、五十年近く生きてきて学んだことの一つです。
でもまあ、近々何かしらちょっと手を加えるとは思います。
絶妙な塩梅でチョロリとね。

で、手元にあるショップカードを置いてみたのですが、圧倒的に数が足りない。
仕方ないから、アナログレコードを買ったときに付いてくるダウンロードカードを置いてみました。
うむ、なんだか良いアクセントになっているような気がしないでもない。
ポイと捨てるのも忍びなくて取っておいたのだが、これイイかも。
いや、イイねこれ。
音楽好きっぽさがブイブイ出ててイイよ。

とりあえず、カードが出揃うまで、これで行こうと今さっき決めました。
こういうのはね、少しずつ増えて行くのが良いのですよ。
無理に隙間を埋めることはないんですよ。
焦ってやると、そこから綻びが出て来ちゃうものなんですよ。
これもまた数少ない、五十年近く生きてきて学んだことの一つです。

さてと。
思い出野郎Aチーム でも聴くとするかな。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です