こう云う喜びもまたある

このまま順調に行けば後数ヶ月で無事四十九歳になるであろう私であるが、この年齢になってやっと「こ、これだっ!」と思えるズボン(いやパンツと言った方がナウいのかな)に出会えた。

履き心地最高。シルエット申し分なし。スニーカーとのバランスも極めて良好。それはもう気に入ってしまってしょうがなくて、今後の人生このワークパンツがあればもう無問題と思えるぐらいに御執心なのである。

しかし、着用し始めて、ひと月ほど経つのだが誰一人として「それ、イイね」と言ってくれる人がいない。でも、そこがまたイイのである。決して負け惜しみではなく。

そればかり履いているわけにはいかないので、もう一着欲しくなってしまった。私が購入したのはネイビーなのだが、どうやらナチュラルっつーのもあるらしい。はたして私は似合うのか?と思いつつも、いやでもこれだけ惚れ込んでいる逸品なのだ。ちょっと頑張って、もう一着ゲットしようぜ。と決心し、ネット上をあちこち彷徨うも。すでにどこの店でも完売となっていて驚いた。

でも、諦めきれずにいろいろ様々なキーワードで検索していたら、ついに発見。どうやらHPをリニューアルしてたらしく、その間販売出来なかったってのが理由らしい。ベリベリラッキーである。

で、一晩じっくり考えて、先ほど思い切って注文した。何しろ仕事用のワークパンツであるからにして。何にせよ必要なモノなのだと己に充分に言い聞かせてね。

気に入ったものが見つかったら、それがダメになっても、同じものを使い続ける。スニーカー(adidas campus)、キャップ(DECHO)、エプロン(Barber & apparel 中村商店)、そして今回のワークパンツ。(全部仕事着である)

こういうものたちが身の回りに少しずつ増えて行くと云うのは嬉しいものだ。自分が出来上がって行くような、そんな気持ちになれる。このワークパンツが、今後も発売されますように。モスグリーン、グレーを作ってくれますように。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です