コレが慣れってヤツなのか

おかしなもので、一週間も経つと息子の学校が休みなのが普通になってくる。

これが慣れってヤツなのか。少しは慣れてくれないと困るが、普通じゃなかった物事がいつの間にか普通になるってちょっと怖くもある。頭の良い悪いヤツらが人間のこういう習性をうまく利用したりしませんように。

横浜市立大学が、新型コロナ患者の血清からウイルス抗体検出に成功したそうで、それがどれだけ凄いことなのか全然ピンと来ないが、これは絶対凄いことに違いない。

人ってスゴい。どうにかしようと考えて頑張って、そしていつしかどうにかしてしまうのだもの。これが弛まない努力ってヤツなのか。人類 vs ウイルス。このカオスが、早くに終息しますように。もちろん、人類の圧倒的勝利で。

なんだかちょっとさ、ギスギスしているじゃない。怒りの矛先をどこに向ければイイのかわからないし、んじゃ、とりあえずコレに向けとくか〜みたいなのが、あるじゃない。そういうのが、早くなくなりますように。

とにかく笑えれば、最後に笑えれば……ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です