そんな時代になる いや、もうなっている

早いもんで、来月で移転して五年になる。光陰矢の如し過ぎである。あのとき二歳だった息子は七歳になり、小学二年生になった。妻さんは四十代になり、私は四十代最後の年齢になった。

と言っても、世の中はこの有様。三ヶ月近くも学校は休みになり、外出も控えなくてはなわけで、ここ最近は “家族漬け” なのである。ホントまあ、よく漬かったもんだ。

こんな濃厚濃密な家族時間は、これで最後かも知れない。そう考えると、これはもしや私の大好物である “期間限定” “プレミアム” な、ある意味貴重な時間だったのかも知れない。

こんなふうに書くと、こんな時間もそろそろ終わりの予感ムンムンな感じだが、実際どうかわからんのが現状なわけで、ある意味「希望的観測」なだけなのだが、ソロソロね、終わってもいいんじゃないのコロナちゃん。

移転して五年になるのか……そうか……

ってことで、今新しいTシャツを作っている。毎年この時期に新作を出していたのだが、今年はほらね、こんなんじゃない?ってことでアイデアだけをつのらせて、そこでストップかけていたのだが、とあるお客さんの

「偉い人がくれるお小遣い十万円を有意義に使いたい。ネット販売とかじゃなく、縁のある繋がりのある実店舗がある店で……なのでTシャツ作らないんですか?作るんなら買いたいです!」

とのありがたき御言葉で、一気に作る運びになったんだった。で、まあこんな世の中だし、おこがましくも何かメッセージ的な文言を載せたいなとムンムン考えて「お〜コレだ!」と思いついたのが  

“Go Slowly”

まあ色々あるけどゆっくり行こう……ってね。そんな悠長なこと言ってる場合じゃないぜとお叱りをうけるかもだけど、いいじゃないですか、暮らしとか生き方に理想があるって。そういうの大事にしなくちゃいけない時代になったんじゃないかなと。

で、ここで種明かし。今回の、このデザインの元ネタになったのは「トイ・ストーリー」のエンドクレジットです。あの字体にグッと魅力を感じてて、いつか使いたいなと思ってたのだ。

こういうこと考えているときはホント楽しい。楽しいことばかりで周囲を固めていけたらなと思う。みんながそうすれば、きっと楽しい世の中になる。

そんな時代になる。いや、もうなっているかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です