そういうことか

マスクブーム真っ只中である息子の影響を受けて、ジェイソンマスクをゲットしてみた。しかし何なのだろうか、この謎の魅力は。装着してみると、息子が夢中になる理由がちょっとわかったような気がする。

ジェイソン、それは映画「 13日の金曜日」シリーズに登場するキャラクターなのだが、私はそれほどジェイソンには思い入れがなく、装着してても「ジェイソンな気分だぜ!」というより、北斗の拳のジャギ、もしくはマッドマックス2のヒューマンガスの方がしっくりくる。幼少時からホラー映画は好きではなくて、ずっと遠ざけてきた分野だからだろう。

こうやって写真を撮ってみると、やはり目のまわりは黒く塗らないといかんね。肌色が見えると、どうにも白ける。

マスク、深いぜ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です