GOOD MUSIC & POSITIVE VIBRATION

店のコンセプトに『GOOD MUSIC & POSITIVE VIBRATION』と掲げて十六年。
果たしてコンセプト通りの店を作り上げられただろうか、まだまだ旅の途中なのだろうか……その答えは風の中にある。
風だけが知っている。

というわけで、おはようございます。
このコンセプト内の “POSITIVE VIBRATION” は大好きなボブ・マーリーの大好きな曲名から頂戴しました。
店名の “DOODLIN’” も、ジャズの名曲名から拝借。
ところどころに「オレ音楽好きなんですけど、何か?」をチラホラ出している床屋のオヤジさん、それが私です。

“GOOD MUSIC” に関しては、なかなかヤレているのではないかと。
常に絶えずイイ音楽を流せているのではないかと。
そう自負しております。
けども “POSITIVE VIBRATION” はいかがなものかな……
開店当初から五年目くらいまでは、なかなかヤレてなかったかな……
なんて自己分析したりしています。
(六年目に結婚したのでね。そこが大きな節目でしたかね)

そういえば、バンクシーの新作が美容室の壁面に描かれたってニュースがありましたね。
これは正直、羨ましいと思ってしまいました。
そういう感覚(簡単に言うと“ミーハー感)に縛られることからは、もう脱却したつもりだったんですがね。
私もまだまだ未熟者ですわ。
相変わらずミーちゃんハーちゃんです。

バンクシー的なウィット、ユーモアに憧れがあります。
それとチラリとさりげなく知識と教養をのぞかせるあの感じ……
人を食ったようでありながら、誰も不快にさすないあの感じ……欲しいな〜
基本、大真面目にふざけていたいのです。

この日記は庭に張ったテントの中で書きました。
イイ感じです。
真面目にふざけられました。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です