そのビビビを待っている

朝からクリーンセンターに行ってきた。
日々量産され続けている息子の創作作品をコッソリとスローアウェイするためだ。
そうしないと我が家が瞬く間にゴミ屋敷と化してしまうのだ。

一々息子に訊いていたら、全て「オレの思い出だから!」と捨てることを断じて許さないので、妻さんと私で厳選したものは残して後はサラッと持って行く。
息子は能力者なので「あれがない!」とすぐに気付くいて騒ぐが、それも束の間。
いつまでもネチネチとは言わないから、まぁ大丈夫なのだ。

でも、これもタイミングが大事。
妻さんが「今だ!今しかない!」ってときを見極めてるから、スムーズに行く。
私のタイミングでそれをすると大変なことになるから、オレはしない。
私はちゃんと私をわかっている。

クリーンセンターまでの道すがら。
カーステレオの中の人が 

♪ゴールは遠くなったが 荷物は軽くなった 
世界は狭くなったが 視界は広くなった
データは軽くなったが 音楽の意味は重くなった♪

と歌ってて、それがヤケに響いた。
私はどちらかというと歌詞をあまり気にかけない人間なのだが、時折不意に言葉が飛び込んでくるときがある。
今朝がまさにそれだった。
ビビビと来た。
私は、このビビビが好きだ。
ひょっとしたら、このビビビのために生きているのかも知れないっつーくらい好きだ。

でも、このビビビは決して稀ではない。
結構、しょっちゅうビビビしている。
日に何回もビビビしているときもある。
ビビビするには、それなりのコンディションが整っていないとダメだ。

だから、よく寝て、よく笑い、うまいものを食べ、物事をちょっと違う角度からも見つめるように心がけ、あまり考え込まないようにしている。
さすれば、すぐにビビビだ。

てなわけで、今から“bloodthirsty butchers” の傑作アルバム『未完成』を聴こうと思う。
ジャケットアートワークはジミー大西。
それを眺めただけで、すでにビビビだ。
一度、針を落とせはビビビの嵐に巻き込まれるのは必至。
すなわち最高の時間を過ごせるっつーわけだ。

よし。
今日もちゃんと今日である、
上々な滑り出しだぜ。
腹から声出すぜ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です