日々のおかしみ

ふとした勢いで作ったステッカー & バッヂ。

“お好きなのを一つずつどうぞ”

とカットし終えたお客さんに差し上げているのですが、色の人気差が出てきました。バッヂの人気色は予想的中したのですが、ステッカーの方は、お客さんからの提案で後から作ることにした色だったので、ちょっとだけ複雑なのです。

面白いもんですね。何回も作ってきたのに未だに予想通りにはいかないところがあるのですもの。

「どの色が人気なのですか?」

と訊くお客さんがいるのも面白い。それを聞いて “それじゃ” と人気のを選ぶ人もいれば、違うものを選ぶ人もいる。そういう性分な人もいれば、ただの気分次第な人もいる。やはり人間は面白い。

鼻息荒く選曲したMIX CDも毎日流していたら、ちょっと飽きてきました。あんなに 「最高!」だと思っていたものも、いつしかトキめかなくなる。

それが人間ってものなんだろうな……と思ったら、そういえば我が家のネコさんも、おもちゃや御飯のトッピングに結構早く飽きることを思い出しました。

これはもう人間に限らず、生き物の性分なのかもですね。

そんな中で全然飽きが来ないものもある不思議。PASCO の『超熟』は何故飽きないのだろうか。しかも、その『超熟』のパッケージに「飽きない美味しさ」と明記されているのがまた凄い。

これは飽きないものを狙って作ったってことですからね。相当な自信がないと自らは言えないですよ。(ちなみに『超熟』は5枚切りがベスト!)

しょうもないことばかりを書き綴ってしまいました。

でも、こんな “日々のおかしみ” が、毎日を彩ってくれてるじゃないですか。

探してみましょうよ “日々のおかしみ” 。

では股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です