それが秘訣

気まぐれに作ったステッカー、バッヂ、コーヒーを収納する何かが欲しいよねってことで、IKEA の子ども用工具箱に目をつけてみた。

木製だから好きに塗っちゃえるよねってことで、せっせと塗ったらイイ感じに仕上がって満足。
ステッカーとコーヒーが狙い澄ましたようにハマった。
ついでに高橋ヨシヲの貯金箱もバッチリハマった。

何かを作るって気持ちがイイ。
ほぼ塗っただけだけど、こんな色にしようかな〜とイメージするのが楽しい。
自分で決めるのが嬉しい。

このノリで、他にも何か作りたくなっている。
また何か作ろう。

嬉しいと言えば、weezer の新譜がとんでもなくイイのが嬉しい。
30年近くずっと好きなバンドが相変わらず素晴らしい音楽を作っているって凄いことだ。

見渡せば、周りには凄くて面白くて嬉しいことばかりだ。
見渡すことを忘れないようにしたい。
それを忘れたら、全部無かったことになる。
それは、つまんないし寂しい。
だから、今日も見渡す。
遠くはまぁイイ、後回しでイイ、まずは足元、周囲を見渡すのだ。
これが、毎日を楽しむちょっとした秘訣だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です