何をどうカッコイイと思うか

「何これ、カッケーな!」

THE STONE ROSES の “THE REMIXES” のジャケットを見て、息子が放った一言に着実に彼の中で彼独自の感性が育っていると感じた。

これを見て何も感じない人もいる。
それが悪いわけじゃないし、感じたら上だとか、そういうことではない。

息子がこれをカッコイイと思ったってことが、自分の中の “カッコイイ” が生まれたことが父さんは嬉しい。
なぜなら父さんも、このジャケットを超カッケー!と思っているからだ。
このアルバムがリリースされた2000年からずっと。

ペナルティのワッキーがガン闘病後、相方ヒデと10カ月ぶりにサプライズ対面をした動画を見た。
なんだか泣けた。

二人はサッカーの超名門である市立船橋のサッカー部の先輩後輩コンビ。
きっとずっと仲が良いんだなーと思った。

お笑い芸人って相方と仲が悪いってのが結構ある印象で、連絡先知らないとか楽屋も別で必要なこと以外しゃべらないとかテレビで言っているのをよく聞く。

多分きっとその方がいろいろとうまく行くんだろうけども、なんだかそういう話を聞くと寂しくなる。

甘いって言われるだろうけど、僕は仲が良いって方が嬉しい派だ。
これがバンドだと別に仲が悪いって聞いても全然オッケーなのが不思議だ。
むしろハクがつくぐらいだもんな。
変なの。

『音楽と酒』をテーマに選曲したMIX CD が作った分全て旅立った。
せっせと増産しようと思っていたのだが、お客さんに「新しいの作ればいいんじゃないですか」と言われ、うむそれもそうだな……と妙に納得したので、新しいのを作ることにした。

僕は人並み外れた音楽好きで、音楽の力を心底信じているイカレ床屋なので、もっともっと同じような思いを多くの人に抱いて欲しいっつー野望がある。

店で音楽を流しているのも一つの啓蒙の手段なのだ。
多分きっと。
そんなわけで、出来たらもらってください。
今回のテーマは「春に」です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です