たまには Take It Easy!

ぼんやりラジオを聴いていたら、ジョン・カビラさんが「それは、こちらのボキャブラリーです♪」と言ってて思わず吹きました。

「それはこっちのセリフだぜ!」をソフィスケートに言い換えるとこうなるのですな。
いつかどこかで真似したいと思いました。

しかしながらですね。
とんでもなく今更なのですが、あの “Shazam” ってアプリ、凄くないですか?

ラジオを聴いてたり、テレビ見てたり、街中歩いてたり、店内BGMなとで、

これ、いいな!なんて曲なのかな〜知りたい!

って曲が流れてたら、 シャキーンとスマートフォンを取り出し、シュパーンと “Shazam” を起動させて聴かせたら「これは何某の何とかって曲だよ♬」と瞬時に教えてくれるわけです。
何がどうなってそうなるのか、サッパリわかりません。
もはや魔法ですよ。

そんなのイージーだぜ。
やっぱり、足と頭を使わなきゃ!

とオールドスクールな床屋のオッサンは意地を張って、 “Shazam” をダウンロードすることをずっと拒否、いや断念してきたのですが、我慢の限界が来てしまったので、つい先日とうとうゲットさせていただきました。
で、その感想はというと。

何これ!便利!
チョー便利なんですけど!

と興奮させていただいてます。
ありがとうございます♪

こう見えて私も「これ、なんて曲?」と素直に訊けない方でして。
相当、イイと思えて、相当な勇気を振り絞って、やっと行動に移せたくらいだったので、これからは、すぐにダヒューンと “Shazam” を起動させていただこうと思います。
この時代遅れの感動、プライスレス。

さてと。
Green Day でも流して、エンジンかけるかな。
心のガソリン満タン良い感じだぜ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です