それもまた最高

相変わらず日々歩いている。

朝、近所の中学校の近くを通ると聴き覚えのあるメロディ。
これはあれだ。
GONTITI の『風の国』だ。
なかなか良い選曲じゃないかね。
床屋のオッサン、この曲大好きなんだよ。
選んだのは放送委員?もしくは先生かしら?
そんなことをぼんやり考えながらホテホテ歩くのが楽しい。

クルマに乗るときのBGM。
最近はもっぱら GREEN DAY ばかりを流している。
店で聴くより、ヘッドフォンで聴くより、GREEN DAY はドライブしながら聴くのが良い。
ドキドキワクワクさせられながら、時折胸がキュンとなる。
で、こういうタイミングで、こういう音楽を聴ける自分自身の現状が嬉しくなる。

なんかこうね。
今まで生きて来た道程をね。

いいじゃんいいじゃん!
それで良かったんだよ!

って肯定してくれているような気持ちになるのだ。
背中をポンポンと優しく叩かれているような、そんな気分になるのだ。
これは音楽の魔法だ。

でも、今店で GREEN DAY を流しながら日記を書いていたら、遊びに来ている息子の友達に「ダサい音楽!」と言われた。
うん、それも最高!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です