Happy Xmas

早朝、息子に叩き起こされる。

もうプレゼント届いているかな?

と目を爛々とさせている息子に「届いているかもよ、探してごらん」と半分眠りながら言うと、息子は寝室を飛び出して行った。

数秒後、ウオーッと叫び声。

どれどれと寝床を這い出し息子の元へ。

袋を破こうとしている息子を制し、iPhone を取り出し、動画撮影の準備が出来てから、はいお待たせと告げる。

ワシャワシャと開けた途端、再びの雄叫び。

サンタさんは、息子のリクエスト通り「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」に登場するハイブリッド恐竜の1号、コードネーム「E750」の スコーピオス・レックス のフィギュアを持って来てくれたんだった。

あれ?

と息子、もう一つあるじゃん!とクリスマスカラーで包まれたものに手を伸ばし、躊躇なく開けようとしたところを再び制止。

これはあれだ。お母さんがお父さんにくれたんだよ。

開けてみると、何とそれはレコード!しかも、完全限定再発された坂本龍一教授の若かりし頃の傑作アルバム『音楽図鑑』だったんだったんだったん。これ、欲しかったのよ。

妻さんのあまりのナイスチョイスっぷりに、眠気も吹っ飛ぶほど感激。実を言うと、昨夜、恒例の私のケアリスミスで叱られたばかりなので、まさか妻サンタから贈り物を頂けるなんて思いもよらなかったので、その感激は数千倍にもなったんだった。

それプラス小粋なメッセージも付いていて、なんかもう いつもこんなしょうもない五十男にすみません! そしてありがとう!って思いに打ち震えたんだったんだった。

息子は今日から冬休み。お店は例年通り、いや例年よりもかなり忙しい流れを感じている。これはイイ流れだ。これに乗らない手はないぜ。

では股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です