忘れ物を取りに帰ろう

昨日から息子が作った MIX CD ばかり聴いている。
というか聴かされている。

その直球ど真ん中な選曲は、いつの間にか忘れてしまった何かを思い出させてくれる。
ココで一回下げて、ちょっとためて、それから一気に上がる……みたいな小手先が皆無なのが清々しい。
私は最早、小手先でしか生きてないオッサンのような気がしてたからガツンと刺激をいただいた気分である。

ジャケットも、せっせと息子が描いたものだ。
それが何だかちょっとバスキアっぽく見えてしまうのは、私がバカ親 & 親バカだからだろうから、大目に見てくださるとありがたい。

こんな状況にまさにジャストフィットな映画の情報が入ってきた。

作品名は、「ミックステープ:伝えられずにいたこと」。
両親を亡くした十ニ歳の女の子が、両親が遺したミックステープを発見し、リストの曲を探そうとする……

なんてストーリーで、しかもそのうちの一曲が、THE BLUE HEARTS の「リンダ・リンダ」だっつーから驚き&嬉しい。
それが邦画じゃなくてアメリカ映画っつーのも熱い。

これは観たいぞ!
と興奮してたら、なんとNetflixのオリジナル映画だっつーから、ますますヒートアップ。
「Netflix には、自分のライフスタイルを変えられたかも!」なんて思い始めてたところで、その思いにも拍車がかかった。

とりあえず、これから観てみる。
感想はまた!

で、息子の選曲リストはこちら!

01. Blitzkrieg Bop / Ramones02. We Will Rock You / Queen03. Seven Nation Army / The White Stripes04. Back In Black / AC/DC05. Rock And Roll / Led Zeppelin06. Locked Out Of Heaven / Bruno Mars07. Don’t Stay / Linkin Park08. People = Shit / Slipknot09. Falling Away From Me / Korn10. Rollin’ (Air Raid Vehicle) / Limp Bizkit11. Jimmy James / The Beastie Boys12. Rocks / Primal Scream13. She’s A Rebel / Green Day14. Smells Like Teen Spirit / Nirvana15. Eve Of Destruction / The Chemical Brothers16. Walk This Way / Run-D.M.C.17. God Save The Queen / Sex Pistols18. Give It Away / Red Hot Chili Peppers19. Vietnow / Rage Against The Machine20. Boulevard Of Broken Dreams / Green Day




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です